NEX-T

ガンダムウォーのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新環境ダブルオーデッキ マスター


こんばんは。

バイト終わりのマスターですw

環境変わるということで次の大会で使用予定のダブルオーデッキを載せてみます。

ユニット
mk-2 2
フラッグカスタム 3
エクシア 3
ヴァーチェ 1
アヴァランチ 3
アグリッサ 3
サイコ 1
ザンネック 1
キャラ
フラウ 2
刹那 3
ノリス 3
コマンド
ハイテンション 3
鉄拳制裁 3
グラハムスペシャル 3
セブンソード 3
GNバスーカ 3
武力介入 3
ACE
アプサラス&アイナ 3
グラフィック
緑ダブルオー 4

現状、こんな感じに仕上がりました。

脳内構造では、武力介入が抜けて共に戦う仲間入れれば完成とか思ってます。


自分的に鉄拳制裁は使えると思っているのですが、実践で試して使えないときはアウト予定。



こんな感じです。明日こそ仮免試験受かってきますw
  1. 2012/02/22(水) 23:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキスパンション環境 ナキガオ

エキスパンションの環境について

とりあえず毎度おなじみの紫は安定している
ユリンが入ったことにより共有を使う場面が減って早い段階から殴ることができるようにAGE2のおかげで強い奴をぶっ倒すことが可能に

黒緑
アグリッサの投入+超高空攻撃が入りさらに破壊力が増したザンネックを入れようとしたがアグリッサとサイコの相性的にサイコが採用アグリッサが今回一番強い子何じゃないかと思っている


フリーダム?おまけ(笑)
実際デュオが強い
高機動デュオが強い
ってか白高機動多すぎ
環境トップ確定

茶(笑)
弱いかと思っていたが思っていた数倍強いマスターガンダムが入ったことにより後半も暴走する形に
ローズも強い、ユニークのテキストで多色化するしね
今後も期待出来る色

確認済みはここまで
おそらく紫、黒緑、白がトップかな
08がどう出てくるかで決まる気がする
  1. 2012/02/22(水) 10:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ね、眠い。

どうも。

夜勤なうで眠さマックスのマスターです。


さて、まだエキスパンション発売してないのに二弾の情報もちらほら。


Zガンダム系列がメインになるとか。いいですね。


青も黒も強化出来そうなので嬉しいです!


白はまぁ、ほどほどに期待してみます。

あぁ、眠い(-_-)zzz
  1. 2012/02/19(日) 01:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターの憂鬱

ども。

先程仮免試験に落ちた、マスターです…


しゃれにならん。次の木曜日にまた受けることに。

水曜日に補習が入ってしまったため、タンヨ行くの遅れるが大丈夫かな?


てか、バイトだから行けんな…EX買うの遅れるな…


もう、給料貰ってから仙台で買おうかな
  1. 2012/02/18(土) 13:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっとふぃんがああぁぁあああ!!!!!

今日はナキガオと午前からエクバ




4時間ぶっとうしだったです



まだケルディムの使い方に慣れないです




その後 適当にデッキを回しました



昨日ナキガオが書いてたデッキがはまるとなかなかだけどはまる確立が低いかな




最近、自分が作った緑、赤、黒のデッキがなかなか はまった感じがしたかな?




ただエクシアデッキは微妙


崩すかな






そんな感じで適当にデッキを回してその後腹ごしらえのためにヨークに






そして現在なぜか仙台にいた友人と集まってうまい棒を大量購入
















合計85本850円分




せっかくだから
















そんなこんなでとても飽きてきた






味か2種類しかないのが悪いんだな













まだあるよ((((;゚Д゚)))))))







けど、次回は1人100本を目標にして日々 特訓を怠らないようにしたいと思います














なにやってんだろ。
  1. 2012/02/17(金) 16:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EX01環境黒茶 なきがお

ローズ3
∀ランナー3
ザンネック3
ギャプラン3
ハイザック3
ハンブラビ3
サイコ3

ファラ3
フォウ3
ジャマイカン3

ガンダムファイト国際条約3
超高空射撃の下3
ウーイッグ3
地球帰還作戦3
ともに戦う仲間3

貴婦人修行3

シナンタル2

こんなんでどうかな
なかなか強いと思うんだが
ザンネックぶっ飛ばしてファラでぶっ飛ばしてジャマイカンでファラくって国際条約でかいしゅうしたりできるし帰還作戦でぶっ飛ばしてとかできるからつよいかな?
  1. 2012/02/16(木) 23:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆにばああぁぁぁああす!!!!!

最近 エクバを始めたじょーかーです



お久しぶりです



まだ はまるデッキができないです





それにしても エキスパンションの更新を見ているとバンダムさんの悪意を感じるな…





2月 14日 バレンタインの更新が…











なんでwwww



この日にこれは悪気があるとしか思えないww





発売まであと少し



08デッキを早く作りたいです




ちなみに、俺はタンヨでは買わんぞ金ないから仙台で安く買うよ









それはそうとして最近はまったエクストリームバーサスが新しいのが出るみたいで地元ゲーセンで100円2クレになってた



明日も行ってやろっかな…




でわでわまた今度
  1. 2012/02/16(木) 20:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

inタンヨ ナキガオ

さてさて紫がやっぱり強いと認識したナキガオです
しっかし紫簡単に勝てるのかと思ってたらそういう訳じゃなく案外プレイング難しい気がしてきた
普通の人と同じ動きしてたらばればれだから少し違い形でってイメージして望んだ大会でした

一回戦(ロリーさん)
一戦目四ターン目までにボックスターとシャイニングでたたかれるがその後ゼダス、タイタスまで展開していけるかと思ったらゼダス魔性その後ゼダスが防御にきたところを救世主でバウンスするがハンマー2体ならばれてだめ
二戦目今度はゼダスがうまくきたがまたまた魔性しかしノーマルタイタスとうまくまわり勝利
×○

二回戦(Y256さん)
一戦目ゼダスでせめるまえにメビウス、ランチャー止めれなくてメビウスにパンプキラがのってゼダスも死亡で圧倒的に負け
二戦目ゼダスゲーム。
あいてもエール引けなかったのでそのまま押し切り
×○

三回戦(モトキングさん)
一戦目ガフラーガンにAGEコインでキュベつぶしてその後ノーマルでノーマルスパろー呼び出しでそのまま特効ダメージレースで勝ち
二戦目ノーマルでノーマルそのでタイタスそのノーマルにアスノでノーマルってなかんじでAGEゲーム超兵くらっても平気で殴りきり
○○

四回戦(ハチさん)
一戦目ファルメルゲインをしいられて四ターン目までダメージを食らうが相手もそこまででノーマルで回復ゲインを繰り返して最後にゼダス勝ち
二戦目サイドからUEいれたのが吉あいてのザクレロとフライト消し去りノーマルで回復押し切り
○○

18(6/2/0)

やっぱりまだまだプレイングスキルが足りない
トリッキーな動きが売りのプレイングスタイルだが防御が苦手になってしまう
とくに白は慎重に戦わないとあっさりやられてしまうのでやはり一番警戒
緑単はこわいので戦いたくないです(笑)
でわアクセルオブAGEまでにデッキを考えたいと思います
  1. 2012/02/12(日) 01:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新 マスター

こんばんは。マスターの時間がやって参りましたw今日、明日と自車校から直接バイトへ行くことを強いられているマスターです。

最近、ネグザホームページの更新を見ていて思うのですが、ダブルオー暴走させたいのかね…なんだ今日の更新されたカードは!一ターンしか止めれないわけだが、連続で張られたら相当ウザそうだ。


まぁ、ダブルオー使う俺のセリフではないかw明日のタンヨの大会ですが、残念ながら欠場。一弾環境最後の大会で四色使いたかった( -.-)出る皆さんはがんばって下さい。


以上、マスターの雑記でした。
あっ、赤青のオペレーション一ターンじゃなくて、二ターンですね。

失礼しました!
  1. 2012/02/10(金) 22:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここで新メンバーについて ナキガオ

アクセルオブネグザから新メンバーが増えます
そこで能力更新
能力地は10段階評価

ナキガオ
使用色 紫、黒、茶
好きな作品 ガンダムAGE
能力地
ドロー9
プレイング7
構築力3
攻め8
守り5

マスター
使用色 青黒、白
好きな作品 SEED
能力地
ドロー7
プレイング7
構築力7
攻め6
守り6

joker
使用色 青黒、緑赤黒
好きな作品 Zガンダム
能力地
ドロー5
プレイング7
構築力7
攻め5
守り8

デーコ
使用色 緑
好きな作品 08
能力地
ドロー8
プレイング5
構築力3
攻め7
守り1

ネコアルク
使用色 赤青
好きな作品 宇宙世紀
能力地
ドロー5
プレイング5
構築力5
攻め3
守り8

マダラ
使用色 白
好きな作品 ウイング
能力地?
ドロー?
プレイング?
構築力?
攻め?
守り?

今度のGTからこのめんつで参加します
今後もよろしくお願いします
  1. 2012/02/08(水) 18:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードラボ ナキガオ編

ようやくブログかけるようになった(笑)
ってか武力介入18枚とどかない(-ω-)
フリット二枚は届いたけど後フリット一枚も届かないという
まぁそれはさておき
参加人数八人
使用デッキ
がち紫(一軍)
一戦目緑黒
一回目
手札がよくないがAGE量産に成功ヴァーチェにヤザンがのってタイタスでも破れなくてまけたかと思ったら最後にゼダスひいてゲームセット
二回目
マリガンしても手札にキャラ4人+ガフラン、デスペラ(笑)勝てる訳ないがある程度粘ってヤザン乗りヴァーチェにやられ負け×

二戦目青黒
一回目AGE?まで順調でゼダスウルフがセットしユニット大量プレイしたらウーイッグ(笑)だが相手もなにもなくその後ガフウルフで殴りきり
二回目
相手がひきわるくウーイッグリセット食らうがAGE?ノーマル一枚でゲームセット


三戦目白
一回目四ターン目ゼダスにラーガン5ターン目にはゼダスウルフそのまま押し切り終わり
二回目6ターン目まで悪態でのばされるがその後ゼダス二枚でフリットウルフで殴りきり


結果5勝1負
マスターと同率だがじゃんけんで勝ち(笑)一位
七百円の無料券でジオスリーブを80円で購入(笑)メシウマ

土曜日のたんよは参加予定です
でわでわ
  1. 2012/02/07(火) 22:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の大会inカードラボ


さて、今し方大会終えました。
マスターです。

参加人数8人

一回戦茶単(ロリーさん)
一戦目
先手を撮られ、エースでバコバコ殴られる。
こちらもランチャーなどを立てて膠着後、エール出し打点を稼ぐ。
その後ランチャーを魔性される。その後ウィングゼロとエールの高機動で詰み、
二戦目
今回はこちらが、エースで打点を出していき中盤からはエール二枚で詰み。
二回戦白単
一戦目 互いにあまり動きなし。エールを打ち取れる環境が先に整いウィングゼロなどで
勝ち。
二戦目 マリガン後も手札がユニットオンリーという事故。
相手も引きは良くなかったようだが、こちらはそれ以上に悪く負け。
三回戦緑単(みしゅらさん)
一戦目 ファルメルなどから打点をどんどん出される。
その後もチクチク殴られるが、ユニットのデカさで勝り勝ち。
二戦目 最速ザクレロで5ターン目には24打点出され、死にかけ。
そこからランチャーやエールで膠着し、ウィングエールで詰み。
結果
二位
(五勝一敗勝ち点15)

同率一位だったが、じゃんけんでナキガオに敗れて二位。
最近、大会で白を使うと引きがいい。次はタンヨに出たいが出れるかは謎。
  1. 2012/02/07(火) 20:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの… ナキガオ

今週大会がないだと…?
うそだろ?
日曜日バイトだし…
マジあり得ない

身内戦開きたいところだが参加できる人次第か…

まぁのんびり
  1. 2012/02/01(水) 16:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
