NEX-T

ガンダムウォーのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新 ナキガオ

ミゲル専用ジン
シローが更新されましたね

ミゲル専用ジンはミゲルがのれば高起動速攻ゲイン、ですとろいあいうっちゃうね
まぁそこそこ強いかな?
専用セット確立が難しいか

シロー
この子環境壊す気がする
08ゲインデッキにしてシローゲイン4
こうなったら
さらにプラス4合計シローもあわせて
10パンプ

これ早い段階で決められるところをみる限りめちゃ強い
シローこわ((((゜д゜;))))

今後緑青08はやるんじゃないかな

楽しみ楽しみ

AGE二期みてAGEめっちゃ好きになってしまった
ってことで一軍紫にします(笑)
でわでわ
  1. 2012/01/30(月) 16:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みげるぅーー ナキガオ

エキスパンションの情報がでましたね
マスターガンダム
6国ロール3
7/0/7
戦闘配備 強襲
(防御ステップ)ロール?交戦中のキャラがセットされていない敵軍ユニットの格闘値をターン終了時まで※に変更する

お((((゜д゜;))))
とうとうタイタスつぶしにかかったか(笑)しかもテキスト、国力、戦闘修正申し分なし
さらに強襲とは
即戦力決定
守備の要としてがんばってくれ
攻撃はハンマー、シャイニングに任せた今回は茶色完全に強襲押しか

そしてタイトル通り
バンナムさんもなぜか白のキャラがミゲル(笑)
予測してなかった(笑)
しかも強いのか…?
最初は強いと思ったが微妙(笑)
要は速攻持ちのユニットと交戦したら確実死(笑)
重要ユニットには乗せられそうにない
今後も毎日更新だから少しずつ書いていこうかな

でわでわ
  1. 2012/01/24(火) 22:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の大会 マスターver

今日は仙台で大会だった。

はしご予定だったが、参加者が多すぎてゲーマーズのみ。

参加デッキ 青黒緑
最初は緑ではなく赤を入れていたのですが、赤だと超兵に
依存してしまいコマンドばかりを手札に溜めて後手に回るだけ
だったので、黒を増やし、かなりタッチで緑を投入。

いざ、実戦!
一回戦 青黒(ジョーカー)
一戦目
先攻でまーくつー配備の良い立ち上がり。中盤はセブンソードや
刹那をセットしたりと、ダメージを稼ぎに行くがまーくつーをエクシアに
止められ、デスコーンでフィニッシュorz
二戦目
一回戦と立ち上がりは同じ。中盤にエクシアアヴァランチなど
繋げるが、相手もエクシアを配備からフォウセット。
変形サイコガンダムwそれにデスコーンでゲームセット。
二敗 勝ち点0
二回戦
不戦勝w
二勝 勝ち点6
三回戦 緑単(デーコ)
一戦目
ファルメル、ザクレロなど序盤のユニットを武力介入などで
焼きに行き、有利な展開を作りに行くが、相手のアプサラスや
シャアゲルを止められず、負け。
二戦目
先攻ザクレロを赤い彗星で焼かれる。
こちらも負けじとセブンソードなどで対抗する。
中盤はGNバスーカで凌ぎ、サイコガンダム、エクシアのコンビで
殴りきる。
一勝一敗 勝ち点9
四回戦 青単
一戦目
先攻まーくつーを二体配備で序盤のダメージレースで
優位に立つ。中盤に差し掛かり、ユニコーンにアムロセット
共有が止められそうに無かったので、改装してきたところを
ウーイッグ爆撃wそこから、エクシアに刹那セットでゲインと
叫び続けてギリギリ勝ち。
二戦目
一戦目よりもジムでコインを量産される。
相手はガンダム、ユニコーン、デスコーンと次々にユニットを
配備。こちらも本国に限界を感じ、二度目のウーイッグ爆撃w
こちらもユニットはなく2ターン程なにもなしにターンを譲り合う。
相手に先にユニコーンを引かれるが、こちらもエクシアにバナージセット
更にアヴァランチを配備。こちらの最後の特攻。相手は攻撃ステップ規定後に
改装を宣言するが、優しい私はそれだとアヴァランチでロールしますよ。
と自分の勝ち目を摘んでしまったorz
まぁ、普通のプレイヤーなら当然そうなって負けだからいいんだけとねw
一勝一敗 勝ち点12

最終的に勝ち点12がいっぱい居すぎて、同率のくせに10位くらい
だったかな?
まぁ、デスコーンクラスにはとことん弱いっすゎ(´д`)
でも、楽しめたからいいかw

来週はホームとも呼べるタンヨで大会。
人数は少ないが明らかにレベルが高い…
どのデッキで出るべきか…
てことで、今からデッキ構築入りまーす!

今日は長々と失礼した。
  1. 2012/01/21(土) 21:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の大会 ナキガオ

本日はゲーマーズのみしかいけませんでした
本日の参加人数は13人
Y256さん、ガサイさんもいたのでがちの茶色で出ました
クソメガネは寝坊のせいで参加できず

結果
一位紫21Pt
二位ナキガオ茶21Pt
…あれ?
勝率一緒なのに対戦相手の割り振りのせいで優勝逃した
ショック・゜・(PД`q。)・゜・
あとはでーことマスターが12Pt
jokerが6Pt(`・ω・´)

でも久しぶりにレベル高かった(笑)
やっぱり塩釜組の人たちがいないと生ぬるくなる
やっぱりタンヨが一番楽しいかな
でわ来週タンヨで
ノシ
  1. 2012/01/21(土) 19:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エキスパンション ナキガオ

まさかのAGE2系でな雰囲気?
新たなMSってGエグゼスのことっぽいぞ
あしたになればそれぞれテキストがわかるみたいなので東京いってるみなさま
できれば情報お願いいたしますW

でわでわ
  1. 2012/01/15(日) 00:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三色OOデッキ担当マスター

昨晩、ナキガオから謎のメールを受信…

それは、三色OOデッキと四色OOデッキのデッキレシピだった。

三色OOはコマンドで相手をかき乱し、高機動ユニットで殴る
オーソドックスなOOデッキ。

四色の方はもう何が何だか(;¬_¬)
とりあえず、ゲインは宣言すればほぼ2以上という回りそうもない謎なデッキw

んで、今日三色の方組んでみて自分の持ってるデッキとで
回してみた。

白相手には初速の違いで僅かに殴り勝つ。
青単には速度が違い過ぎて圧勝。
AGEに対してはタイタスが攻略出来ず、負け。
デュナメスには焼きコマンドを打たれまくり負け。
デカすぎるやつと焼きには結構弱いみたいですが、
回していて楽しいので、次の大会はこいつで出てみます。

それまで、詳しい内容は秘密でw
まぁ、想像はつくでしょうが…
  1. 2012/01/09(月) 15:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新茶単MF ナキガオ

まぁ新茶単MFですよ
ボクサーの強さに吹いた(笑)
髭ハンマーとドモン乗りボクサーでボクサーゲインでグラフィックめくって格闘11テキスト宣言で格闘射撃にして強襲15(笑)
ハンマー次第でさらにパンプ(笑)
まじ神過ぎて笑たw
ボクサー予想の倍以上の活躍ぶり(笑)
最初はいらないかと思ったが今ではいなくてはならない存在に(笑)
デッキレシピ

髭ガンダム3
髭ハンマー3
シャイニング3
シャイニングスーパー3
ネロス3
マックスター3
マックスターボクサー3
ノブッシ3

ドモン3
チボデー3
ミケロ3

地球帰還3
ガンダムファイト国際条約3

魔性の支配力3

ジャスラン3

グラフィック5

Gガンでゲインまで見れるからなかなか殴りがいがある
マスターガンダムの登場でどこまで暴走するか楽しみ
  1. 2012/01/08(日) 22:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新生エクシアデッキ!担当マスター


こんばんは。今日、ガンうぉ始めて初優勝したマスターです。
今日は大会景品のプロモパックから刹那三枚出たので
前から作ってみたかった重速エクシア組みました!

この環境で重速とかバカなの?って言わないで(^。^;)
作りたかったんだものw

とりあえず、デッキレシピ
ユニット
ハイザック3
リゼル3
ギャプラン3
ガンダム3
エクシア3
アヴァランチ3
ハンブラビ2
サイコ3

キャラクター
ジャマイカン3
刹那3
バナージ3
ヤザン3

コマンド
守る決意3
セブンソード3
ウーイッグ2

ACE
アイナ
フロンタル

グラフィック
ガンダム2
ユニコーン2
ゼータ

こんな感じです!
前に組んだときは黒がタッチだったのですが、
今回はほぼハーフでw

なかなか楽しいですよ!
完成してる青単とやっても普通に勝てました。

次のタンヨの大会にはこれで出ようかと思ってます!
まぁ、調整とACE次第ですがw

ACEピン積みなのはツッコミ待ちとかじゃないんで、
突っ込まないでm(_ _)m

では、今日はこんなところでノシ
  1. 2012/01/07(土) 22:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の大会

今日はホビステ行ってきました
参加人数六人
マスター白
でーこ緑
あべちゃん赤青
ナキガオ茶

緑、赤黒

結果
一位マスター
二位ナキガオ、でーこ
四位あべちゃん
五位他
六位他

今日は事故った(-ω-〆)
ボクサーが手には入ったからMFデッキにしようかな

であであ
  1. 2012/01/07(土) 18:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の大会担当マスター

明日はホビステの大会に出場予定ですが、何デッキ使うか迷いますね…

昨日組んだデュナメスがカード足りないけど、なかなかいい感じ。
だが、やはり安定を求めるなら完成した白を使うべきかな?

うん。あそこはレベル的にそこまで高くないみたいだから
白でどこまで行けるか試してみよう!

サイドもしっかり組んだしw
プロモパックも多めに欲しいし!

刹那三枚集めなきゃな!
ではでは、明日また更新したいと思いますw

あっ、ついでに明けましておめでとうございます!
  1. 2012/01/06(金) 15:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日(じょーかー)


お久しぶりです。じょーかーです。

昨日はホビーステーションで第一回身内ブースタードラフトを行って来ました。

順位は
一位 じょーかー
二位 ナキガオ
三位 マスター
四位 クソメガネ
五位 デーコ

っと いう順位でした。

この間の大会の分を取り返すことができました。

景品はデスコーン二枚 ジャスラン ヒイロ館長二枚 セブンソード GNバズーカ二枚 ウーイッグ ハンブラビ デュナメス キュリオス ウイング などなどでした。

そんなことよりもブードラを始める前にホビーステーションの福袋を全員で買ったことがアホだった。

福袋内容
ネグザ一箱
エース一枚
シリアルコード一枚

・・・・・・皆で一箱って。

ブードラ終わった後 ホビステのガチャを回す。

箱当たり

また箱・・・


この日でもう一弾のカードはいらなくなりましたね。

早く次の弾が出て欲しいです。
  1. 2012/01/06(金) 10:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
