NEX-T

ガンダムウォーのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回身内大会

今日は定期戦を初めてしました
その結果報告

使用デッキ
ナキガオ:茶単
マスター:白単
じょーかー:赤緑デュナメス
デーコ:緑単
くそめがね:赤青超兵

一位
ナキガオ7勝1負
二位
デーコ6勝2負
三位
マスター4勝4負
四位
くそめがね2勝6負
5位
じょーかー1勝7負

この環境バウンスの緑が強い
茶色は魔性が強い
エキスパンションでどれくらい変わるのか楽しみだね(-ω-〆)
とくに白茶はユニークがでるからかなり有利になれんじゃないかな
回復だったらいいなぁ(σω-)゜°。゜
  1. 2011/12/29(木) 22:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

状況報告 ナキガオ

一弾が発売されて紫単乱舞が終了したのでこのへんでどのくらい初期と変わったのかどうかを報告したいと思います

メンバー紹介
レベルMAX5でプレイングなど紹介します
ゼロ
担当色:茶、黒緑、紫
好きな機体:ゴッド、シャイニング、AGE、mk-?
好きな作品:ガンダムAGE、Gガンダム、Zガンダム
ドローレベル:3
プレイングレベル:4
パックひきレベル:2
構築レベル:4

じょーかー
担当色:緑赤
好きな機体:アッガイ、ジ.オ 、ボール
好きな作品:08 Z 00
ドローレベル:2
プレイングレベル:4
パックひき:3
構築レベル:4

デーコ
担当色:緑
好きな機体:ビグザム、ゲルググM(シーマ)好きな作品:宇宙世紀
ドローレベル:4
プレイングレベル:2
パックひき:4
構築レベル:1

くそめがね
担当色:赤
好きな機体:キュベレイ
好きな作品:宇宙世紀
ドローレベル:3
プレイングレベル:3
パックひき:3
構築レベル:3

マスター
担当色:白、青黒
好きな機体:ジャスティス
好きな作品:SEED
ドローレベル:3
プレイングレベル:4
パックひき:4ブードラは5
構築レベル:4

矢島
担当色:
好きな機体:
好きな作品:
年明けより参加のため測定不可
ドローレベル:
プレイングレベル:
パックひき:
構築レベル:

こんな感じかな?
矢島の加入によりチーム内での大会が開けるようになったからみんなで年明け新年大会開こうか(笑)

まぁそん時までのお楽しみ
  1. 2011/12/28(水) 16:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また箱買ってきましたよ!担当マスター

本日はナキガオ氏と仙台に行ってネグザ一箱だけ買いました!

ACE以外特にほしいカードはありませんでしたがw

本日の当たりは最高だったのでは?
ジャスラン
デスコーン
フリット2
シャア2
セブンソード
エール
ヒイロ
ガンダム
シャイニングスーパー
ウーウィッグ
ハンブラビ
悪態
アプサラス

以上のような内容でした!
もう箱は買わなくていいね
ちなみにチップはガンダムでした
  1. 2011/12/26(月) 22:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく 担当ナキガオ

ようやく一軍完成

回してて楽しくて強い

このでっきでがんばります

はやくエキスパンションの内容でないかなぁ(`・ω・´)

ユニークどんな効果なのかなぁ(`・ω・´)
気になる気になる(`・ω・´)
  1. 2011/12/26(月) 20:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き顔なナキガオ

泣き顔なナキガオことナキガオです

一軍がいまだに黒緑か定まりません
んー
紫のほうが強いんじゃね疑惑

実際安定は紫

エキスパンションがでるまでとりま

どっちもいちぐんで

AGE2系wkwk
ザンネックはどうせ破壊だろうし
ザンネックキャノンも破壊だろうし
黒どこまで破壊するんだか

カテジナさんはやくでないかな

しろっこさまはやく出ないかな

にだんでZガンダム対ジオがくるのを楽しみにしてます

でわでわ
  1. 2011/12/26(月) 01:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果報告担当マスター

今日はタンヨで大会出てきました。

5人出場でまさかの総当たりw

僕はビリでしたよorz
最初は調子良かったんだけどな…

デーコ苦手だわ!
やっぱ、エクシア楽しいからまたくみなおしてみた!

今日、エクシアで出てる人もいたから少し参考にしてみた
  1. 2011/12/24(土) 20:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  1. 2011/12/23(金) 22:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩めるナキガオ

んー
シャアザク強いのはわかるんだけど
俺のデッキで機能してくれないみたい

シャアが来るはロールコストが1だからめちゃくちゃ使いやすいからこっちを採用

先手必勝のほうがシャアザクより何でも止めれるから強いし

ってかんがえるとシャアザクいらないんじゃね疑惑(笑)

むしろ今のままが完成のような気がしてたまらない

悩む悩む(σω-)゜°。゜

コピーでシャアザクは試したけどだめだったしな(-ω-)
んー
とりま買わない方向性にしようかな
迷うなぁ(σω-)゜°。゜
  1. 2011/12/23(金) 02:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路線変更(担当マスター)

ども。お久しぶりなマスターです!

最近、ナキガオ君と回していて思うのが白もエクシアも
安定感ない…白はパンチ力でなんとかなるときも多いんだが
エクシアは完璧に噛み合わないと厳しい…

ということで、エクシアから変更してユニコーン作りたいと思います!
矢島クンも青使うとかなんとからしいですが、まぁドンマイだねw

以上、マスターでした!
  1. 2011/12/20(火) 16:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒緑 担当ナキガオ

結果黒緑一軍になりました(笑)

紫でやっても勝てないことが多々出てきたので紫二軍降格

黒緑は破壊できるから強いよね

バナージ乗りのデストロイ止める方法でも考えますか(笑)

今のところ忘れられぬ惨劇サイド入れといてバナージをころしてから倒す考えです
それ以外は防ぐのみ

明日はホビステの大会行ってきます
いい結果を期待しててくれ
  1. 2011/12/16(金) 22:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく(担当ナキガオ)

ようやくコピーカード全部抜きました

しかしながらゼダスが一枚足りません

黒緑は完成してるのでとりあえず今のところ大会は黒緑でいこうかと

強さ的にはゼダスが一枚足りなくても変わらないです

実際ゼダス2枚目でも十分

三枚あれば強いよねって感じなんで

土曜日ホビステの大会にでる予定です

土曜日仙台いったときにゼダスがあったら紫で

なかったら黒緑でいこうかな

でわノシ
  1. 2011/12/15(木) 23:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年イベントについて

来年1月2日、3日にネグザドラフトを開きたいと思います

この日にみんな集まれたら新年会としたいと思います
だからみんなあけとくように
  1. 2011/12/13(火) 16:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結論

結論でました
紫で頑張ります(笑)

いろいろ考えた結果紫の攻め方は好きだし弾更新されても今後期待できる色だと思ってる

白とまともに戦いあえそうなのも紫だし
まぁAGE量産して勝つようにがんばります
黒緑は二軍としてがんばってくれたまえ
であであ
  1. 2011/12/13(火) 00:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一弾購入結果(担当、マスター)

本日、一弾購入しました!

当たりは自分はなかなかでしたが、ナキガオが泣いてたなw

白もエクシアもまだ未完成ですが、なかなか戦えますね!

後はエールとソード、ランチャーにACEがあれば完璧!
  1. 2011/12/10(土) 17:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの有名な!

じょーかーです

え? 有名じゃないって?
ほっといてくれ

それはさておきゲーマーズでパック売ってたよ
マスター ラクスGとジャスティス&アスラン当たったよ

他はいいのなし(泣)

話変わってエキスパンションブースターの発売は2月24日発売だそうです
青、陸戦型ガンダム 緑、グフカスタム 黒、ザンネック 赤、シャンプロ 白、フリーダム 紫、AGE2
だそうです

こっちの方がたのしみで
  1. 2011/12/09(金) 19:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日

昨日ジコってチャリ大破したナキガオです(笑)
んでもって病院なう(笑)
いまから塩釜警察署
怪我は打撲のみ(笑)
警察署のあとにチャリ買いに行く
ということで今日は学校さぼりです
卒アルの写真うつらねー(笑)
まいっか
明日は買いにいくよ(笑)
なにがなんでもいくよ
  1. 2011/12/09(金) 10:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く、早く!(担当、マスター)

最近、旧カードがデッキに入ってるとイライラしてしょうがないマスターです。

早く明後日なれや!
さて、エクシアデッキ作りたいと思っていますが、どんな感じでつくろうか迷いますね…
まぁ、買ってから考えればいいかw

あと、白のグラフィックをALLSEEDにしようか一枚くらいウィング入れようか悩み中です。

とりあえずネグザフォーマットに移行したいマスターでした。
  1. 2011/12/08(木) 18:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン2(担当ナキガオ)

とうとう二日となりました。なのに今更混色にするか悩み始めたナキガオです

茶黒強い気がする
うん
デュナメスはやるようん
二軍デュナメスで(笑)

焼き尽くすよ(笑)
紫はがんばってもですとろい倒せないからなやみちゅう(笑)

黒はゆういつ
エール殺せるギャプランいるから楽しい(笑)

エールのためにゼタス死ぬのもおいしくないよね(-ω-〆)

しょうがないか(´pω・`*)

まぁ後二日以内にがんばりますよ
  1. 2011/12/08(木) 12:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン3(担当ナキガオ)

さてさて発売も近くなりました
マスターと最終調整

俺が紫、茶色、デュナメス系
マスターが白、エクシアケイ
みたいなかんじ?

これでいくんでよろしく(-ω-〆)
  1. 2011/12/07(水) 23:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(担当ナキガオ)

さてさて発売まで4日となりました

はやいねー(-ω-〆)
まぁ延期してんだけどさ(笑)

発売日にはふたはこ買います

aceの粉入率があがってるみたいだからひとはこに何枚入ってるか気になるね

んー
ってかほんとどこにかいにいこう
マスターとはタンヨ朝一って話なんだが
みんなどうするかこめよろ

タンヨはおじちゃんじゃなくてひーじーちゃん死んだみたい

それではノシノシ
  1. 2011/12/06(火) 09:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

きたぜ茶単MF

マックスター3
ネロス3
シャイニング3
シャイニングスーパー3
∀ガンダム3
∀ハンマー3
ノブッシ3
フラット3

ドモン3
チボデー3
ミケロ2

地球帰還作戦3
武力介入3
ガンダムファイト国際条約第二条2

マウンテンサイクル3
魔性の支配力3

グラフィック4

ある意味茶色つよいかも(`・ω・´)
今回のエースの必要性が未だにわからない誰か教えて(`・ω・´)
  1. 2011/12/05(月) 10:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構築予定デッキレシピ(担当、マスター)

ども、マスターです。
一弾環境での構築予定デッキレシピ考えたんで、気付いたとこあればアドバイスなどよろです。

リーオー3
メビウスゼロ3
ストライク3
ランチャー3
エール3
ソード3
デュエル3
ディーヴァ2
ウィングバード3
ウィング3
イザーク3
キラ2
ヒイロ2
厄介者2
アグニ3
中東国3
グラフィック6

こんな感じに考えてます!
見てわかるとおり、かなり重いですw
ACEは入れようか迷ってますが、恐らくウィング辺りを一枚ずつ減らして入れると思います。
重速大好きな僕にとってはメシウマ過ぎです!

なんかあったらコメント下さい。
一方的な批判は全シカトします。
  1. 2011/12/04(日) 23:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

講習会

本日の講習会の報告

うん。あの講習会の人くず

質問にも答えらんないのかよ

だったら俺のほうが答えられるわボケ

あんなの送ってくるバンダイもバンダイだ
まじくそやろうだな

プロモーションパックビームマグナム…

俺呪われてんの?

ユニコーンになんかした?

覚えがあるとすればバーサーカーでユニコーン出させないで殺すとか投棄でユニコーンでる前に手札ごと吹っ飛ばしたりとかクアンタ、ダブルオーライざーでごり押ししたりとかしかしてないよ(⊃ω;`)

もういらないから出てこないでください
皆さん一弾からうちのチームはネグザフォーマットでいきましょう(決定)

けんこうのやつも今日きてめちゃくちゃ楽しんでたのではまりそうです

彼の夢を壊さないためにも旧カードは忘れましょう

でわ明日はじしゃこう行ってデーコと某デュエルスペースでまわしてからバイトいきたいと思います

でわでわ
  1. 2011/12/03(土) 21:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の講習会について(担当、マスター)

ども、バイト終わりのマスターこと菅野です。
以後、マスターのニックネーム使うので、よろですw

さて、明日は講習会ですね。
雨うぜー…明日は雨だったら行かないかも知れないです。

でも、プロモ欲しいしな…旧ACEも全部換装しようと思っとります!
んで、何時集合だ?

まぁ、いいか。とりあえず速くタンヨさんに営業再開してほしいですね。
今からガンダム無双やります。

では、また明日ノシ
  1. 2011/12/02(金) 23:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講習会(担当:ナキガオ)

さてさて明日はバイト休みです(笑)
そんでもってゲーマーズで講習会か
明日来る人は連絡ください

明日の参加予定者
ナキガオ、ジョーカー、デーコ、マスターいまのところこんな感じ?
まぁ俺は英語が10点で頭が狂ってきたので一弾のデッキ構築もアホになるのでご了承願います(笑)

でぁでぁまたあしたー
ノシ
  1. 2011/12/02(金) 22:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤緑

赤緑ダメージがつよいなぁ(-ω-〆)
ちょいと構築してみます

シャアザク一弾3
ザクレロ3
シャアゲルググ2
デュナメス3
デュナメストルペート3
ドライセン3
Rジャジャ3

シャア一弾3
ジョニーライデン3
スコール2

赤い彗星3
武力介入3
スナイパーライフル3
無能な士官3

内部調査3

アプラサスアイナ3

ZZグラフィック4

うん
火力キモイね(笑)
Rジャジャにジョニーライデン強すぎてワロタ(笑)
下手したらトップくるかも
怖いなぁー
  1. 2011/12/01(木) 09:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
