NEX-T

ガンダムウォーのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一弾環境(担当:ナキガオ)

さてさて勝手ですが一弾(ネグザフォーマット)の各色の強さ予想をレベルで紹介したいと思います
[レベルはMAX10で]


ユニットパワー力6
破壊力1
回復力6
バウンス5
安定力5
コマンドオペ5
総合4


ユニットパワー力2
破壊力8
回復力1
バウンス8
安定力1
コマンドオペ8
総合7


ユニットパワー力8
破壊力3
回復力1
バウンス1
安定力7
コマンドオペ8
総合6


ユニットパワー力3
破壊力9
回復力1
バウンス1
安定力1
コマンドオペ9
総合6


ユニットパワー力5
破壊力3
回復力1
バウンス1
安定力6
コマンドオペ8
総合5


ユニットパワー力8
破壊力6
回復力1
バウンス1
安定力5
コマンドオペ8
総合8


ユニットパワー力8
破壊力5
回復力3
バウンス5
安定力5
コマンドオペ8
総合8

一弾は紫、白が一番
緑がその次ってかんじバリバリあります
紫はドローがないぶん共有での安定+ダメージ、キャラ破壊、オペ処理、ダメージと幅広いのが強み
ユニットの強さも理由の一つ
白はユニットコマンドがとてつもなく強力のため強いと予想ダメージ、看板、ドローと優秀
緑はザクレロとシャア専用ザクレ、シャアザクロでユニットは完璧、ダメージも強い
青は強いと思ったが思った以上に使いにくかった
黒は旧カードを入れれば強いものの新カードだけでは物足りない
茶まだ早い(笑)
赤使い方次第では緑の次
いかにフルフロンタルとシナンジュきゅべれいを出すまでかが勝負の鍵

まぁ赤緑は強力だから警戒しとかないとやられますよ
そんな感じでおつぉ
  1. 2011/11/30(水) 23:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れましたが、自己紹介(担当、菅野)

大分遅れましたが、自己紹介します。

ガンうぉ時代は白メインでやっていたのですが、普通の白に活路を見いだせず
緑紫レグナントや最終的にディアゴビートも組みましたw

そして、デッキ的にまとまって来たと思ったら、ガンうぉ終了のお知らせorz

ネグザでは白はかなり強そうなので、メインでやっていこうと思っています。
というより、一弾のグラフィックのラクス様が欲しいだけなんですがねw

自分的には、エクシアが使える青も使ってみたいですね。
あと、プレイングはかなり下手なんでネグザでは環境安定するまで苦労しそうです。

自己紹介はこんなもんですw
by菅野
  1. 2011/11/30(水) 22:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぼちぼち更新(担当:じょーかー)

はじめまして
テストがヤバイ じょーかーてす

最初ということで自己紹介しますか
ガンウォー時代は青ユニコーン 黒紫ラジエル 緑紫ジンクス 自爆ジオ 存在しないマリーダ などなど
結構 いろんなデッキでプレイしてました

NEX-Aからは黒をメインカラーで頑張りたいと思います


さて 自己紹介はこれくらいにして まだ一弾も発売されてないのにゲーマーズでは エキスパンションブースターの予約がはじまってましたね
二月の何日だったような
今度 また見てきて思い出したら更新します

それは置いといて早速一弾で流行りうなデッキを考えてみますか
青ユニコーン
アンコモンのユニコーンも強いですがプロモのやつも結構強いです
デストロイになったら手がつけにくくなる
ドローも安定するしバナージ君強い
個人的にはミコット・バーチがいい感じ

黒雲丹
アタッカーが優秀
旧カードが使いやすく強い、シロ目、恫喝、魂の輝きなどがあげられるがなにより報道された戦争の制限消えたのが強い
コマンドは優秀だがキャラが残念

茶ターンA
MFも強いがターンAも強い
二種類しかいないが旧カードのターンA&フリーダムがつかえる
改装でだしても面白い
キャラが強いのが1番の売り
MFでも組めなくないがターンAにしたのはドローが安定し、ゲインが成功しやすくするため
困った時は地球帰還作戦

紫AGE
フリット、AGEノーマルの共有強い
タイタス固い、強襲強い、改装リロールインのカウンターが強かったりする
タイタス防御に置いてゼタス、ウルフ乗り、高機動パンチでも勝てそう
旧カード00が使えるのも強み
鯖にゃん 強すぎる


ざっとこんなものですかね
緑、赤、白は次回更新します
あくまでも自分の考えなので他に意見があったら聞いてみたいです

以上じよーかーでした
  1. 2011/11/30(水) 18:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか…

今、ネグザのサイト見たんだがまさか白のグラフィックが
ラクス様だとわ…


とりあえず、死ぬ気で集めるわ。
by菅野
  1. 2011/11/30(水) 17:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたものか

今月、FFを買うことをすっかり忘れていた(´д`)

1弾箱買いするか大分迷うな…
  1. 2011/11/30(水) 16:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提案

忘年会、新年会しようと思う

強制参加はしないがまぁしたいひとであつまってやろうじゃないか(笑)
  1. 2011/11/30(水) 12:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

早速 (担当:ナキガオ)

とりあえず

自己紹介の詳細を書きます

旧ガンダムウォー茶色担当

ネグザより紫担当に変更

いまの環境になりネロスは強すぎたことに
気づいた(笑)

なぜ紹介の構築レベルが測定不能かという
と他の人が思いつかない訳わかんない構築
をするが以外と強かったりってタイプなん
で測定不能で(笑)

能力は随時更新しますのでよろしく

それでは新規プレイヤーの皆さん頑張って(笑)
  1. 2011/11/30(水) 10:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

ガンダムウォーネグザについてのチームブログ開設です
活動場所は基本的に利府、塩釜、仙台です
ネグザやってる人興味ある人はコメントよろしくです

メンバー紹介
レベルMAX5でプレイングなど紹介します
ゼロ
担当色:紫
好きな機体:AGE、ゴッド、エールストライク
好きな作品:ガンダムAGE、Gガンダム
ドローレベル:4
プレイングレベル:4
パックひきレベル:1
構築レベル:判定不能

じょーかー
担当色:黒
好きな機体:アッガイ、ジ.オ 、ボール
好きな作品:08 Z 00
ドローレベル:3
プレイングレベル:4
パックひき:3
構築レベル:5

デーコ
担当色:緑
好きな機体:ビグザム、ゲルググM(シーマ)
好きな作品:
ドローレベル:2
プレイングレベル:2
パックひき:4
構築レベル:1

くそめがね
担当色:赤
好きな機体:
好きな作品:
ドローレベル:3
プレイングレベル:3
パックひき:3
構築レベル:3

菅野
担当色:
好きな機体:
好きな作品:
ドローレベル:3
プレイングレベル:4
パックひき:2ブードラは5
構築レベル:4


担当色:
好きな機体:
好きな作品:
新規加入のため測定不可
ドローレベル:
プレイングレベル:
パックひき:
構築レベル:

矢島
担当色:
好きな機体:
好きな作品:
新規加入のため測定不可
ドローレベル:
プレイングレベル:
パックひき:
構築レベル:
  1. 2011/11/29(火) 22:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
